印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |
HOME > エンジン
最後にエンジン内部も見ていきましょう。
2次エアーポートはアルミを打ち込み。
カムまわりは全ノーマル。
シリンダースリーブは打ち替えられ、一体成型。 ※焼きついたシリンダーを再生の為、スリーブを打ち替えましたが通常はノーマルスリーブで問題ありません。
カムシャフトはCBR125Rのものであるが、ピストンはJADOW RACINGオリジナル。 スカート部分にはテフロンコーティング(バリコート)がされている。
こちらがオリジナルピストン。 左:トップにデトネーション防止(ガードコート)、スカートにはセラミックコート(スリックコート)がされている。 右:スカート部分にのみテフロンコート(バリコート)
オイルは出光ゼプロ、10W-40を通年で使用。その他エンジン仕様はノーマル。 点火プラグに関してはスタンダード品で、CR10Eを使用している。
▲ ページトップへ